ラグドール「鼻炎の対策に飲んでいます!」

猫種/ラグドール

年齢/10歳

サプリメント/アレルナン

症状/副鼻腔炎

 

ラグドールなのに3キロ しかないアリスは10歳以前は4キロありましたが、春先になると季節の変わり目や、以前にかかった猫風邪の菌のせいか、免疫力がガグッと落ち、酷い鼻炎で食欲が無くなります。

病院でリジンのサプリを出され今、飲んでいますが、LPSを調べたら免疫力アップのビタミンとありました。マクロファージを活性化させるとの事。口内炎ではありませんが、猫では鼻炎で苦しんでいる飼い主さんも多いです。

何か改善できるきっかけを掴めたらと思い、ダメもとで与える事を決意しました。

ラグドールなのに、鼻が悪いせいでフードの匂いが分かりにくいようです。

季節の変わり目は特に酷く、今年は3㎏迄体重が落ちた為、病院に通っていましたが、アレルナンを飲んでいた約1カ月、鼻の具合は変わりませんでしたが、体重は40gほど増えました。

猫の10gは人間の1㎏に値しますから、嬉しかったです。  

( 写真二枚付けました。毛羽立ちがあるのが3㎏の時、もう一枚の背中が体重が増えてからのものです。)

 

 

●動物看護師より●

体重が増えて、良かったです!仰るように、動物の1キロは増やすことも減らすことも大変な量ですので、数重グラム体重が増えていたということは、その分お食事も食べていたのでしょうね。

食欲が落ちてしまうことなく、維持できたことはアリスちゃんが少なからずお食事の臭いも感じていたのかもしれません。大変喜ばしい事ですね(*^^*)

季節に応じて投与量を変えて与える事も出来ますので、アリスちゃんに合った飲み方で、ぜひ今後も予防として続けてあげて下さい!

 

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA