よくある質問まとめました!

Q、心臓病で薬を3種類飲んでいます。薬と併用しても大丈夫ですか?

 

A、併用していただいても問題ありません。

ただし、腎臓病などの時に処方される「吸着剤(活性炭など)」を飲まれている子には、時間を空けてお飲みいただくのをお勧めしています。一緒に飲んでも体に悪影響はありませんが、サプリメントの成分が吸着され、十分吸収できずに体外へ排出されてしまう可能性があります。

 

 

Q、粒の大きさはどれくらい?

 

A、パンフェノン、あんよくん、アレルナン、イペットは約6mm。ウラジロン、トリカ、ミミトールS、エファリンは約8mmです。

イムファンは液体、ラフィノンは粉になります。

 

 

Q、粒では飲みません。粉にしてもいいですか?

 

A、粉にしていただいても大丈夫です。効果に変化はありません。ただし、湿気を吸着しやすくなるので、砕いたらその日に飲ませるようにしてください。

 

 

Q、どんな味がしますか?

 

A、アレルギーの子でも飲めるよう添加物を最小限にしているので、味付けや香り付けは一切していません。その為、素材本来の味がします。

パンフェノン、イペット、ウラジロン、トリカ

→原材料に木の樹皮などを使用している為、木の香りと苦味があります

あんよくん

→酵母エキスが入っているので、発酵食品のような香りがします(個人的に味噌や醤油に近いと感じました)。味はやや酸味を感じます。

ミミトール、エファリン

→ドライイーストような香りがします。これといった強い味はありませんが、他の製品に比べて粉っぽさを感じます。

アレルナン

→香りや味はほとんどしませんが、やや酸味を感じるスタッフもいました。

イムファン

→漢方のような、もったりした香りです。AHCC成分にもともと甘さがあり、黒糖のような旨味と甘味があります。

ラフィノン

→オリゴ糖が純度99%の為、無味無臭です。

 

 

その他、気になる事や心配な事がございましたら、動物看護師がご相談をお受けします。

弊社までご連絡ください!

 

TEL:03-5428-8779(平日10~18時)

E-mail:shop@scarecrow-inc.jp