Q、心臓病で薬を3種類飲んでいます。薬と併用しても大丈夫ですか?
A、併用していただいても問題ありません。
ただし、腎臓病などの時に処方される「吸着剤(活性炭など)」を飲まれている子には、時間を空けてお飲みいただくのをお勧めしています。一緒に飲んでも体に悪影響はありませんが、サプリメントの成分が吸着され、十分吸収できずに体外へ排出されてしまう可能性があります。
Q、粒の大きさはどれくらい?
A、パンフェノン、あんよくん、アレルナン、イペットは約6mm。ウラジロン、トリカ、ミミトールS、エファリンは約8mmです。
イムファンは液体、ラフィノンは粉になります。
Q、粒では飲みません。粉にしてもいいですか?
A、粉にしていただいても大丈夫です。効果に変化はありません。ただし、湿気を吸着しやすくなるので、砕いたらその日に飲ませるようにしてください。
Q、どんな味がしますか?
A、アレルギーの子でも飲めるよう添加物を最小限にしているので、味付けや香り付けは一切していません。その為、素材本来の味がします。
パンフェノン、イペット、ウラジロン、トリカ
→原材料に木の樹皮などを使用している為、木の香りと苦味があります
あんよくん
→酵母エキスが入っているので、発酵食品のような香りがします(個人的に味噌や醤油に近いと感じました)。味はやや酸味を感じます。
ミミトール、エファリン
→ドライイーストような香りがします。これといった強い味はありませんが、他の製品に比べて粉っぽさを感じます。
アレルナン
→香りや味はほとんどしませんが、やや酸味を感じるスタッフもいました。
イムファン
→漢方のような、もったりした香りです。AHCC成分にもともと甘さがあり、黒糖のような旨味と甘味があります。
ラフィノン
→オリゴ糖が純度99%の為、無味無臭です。
その他、気になる事や心配な事がございましたら、動物看護師がご相談をお受けします。
弊社までご連絡ください!
TEL:03-5428-8779(平日10~18時)
E-mail:shop@scarecrow-inc.jp